日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

あおられた

f:id:prunierblanc290:20191012193915j:plain


制限速度40キロの道だったら、混み具合にもよるが普通のペースだったら40キロ~50キロくらいで走るのが普通かと思う。

 

私が家に向かう時に絶対通らなくてはならない道があって、そこは他にう回路もなく、そこをいくしかないのでいつも通っているのだが、そこは制限速度が40キロだ。

 

私が走っていたら後ろにいつの間にか車がついてきていた。

どこか細い道から入ってきたようだ。

 

後ろに車がいない時は結構トロトロ走るので、「あれ、いつの間にか後ろに車がいる」と思って少し速度を上げた。

 

でもいつまでもピッタリつけて走ってくる。

右へ左へ蛇行して、どうもあおられてるみたいだった。

 

黒い車で、それだけでも怖いのにピッッタリくっつかれて、困ってしまった。

 

バックミラーで見たら、身障者マークがついている。

 

身障者マークのついた車にあおられた。

 

そのマークがついているからって、運転している人が身障者かは分からない。

 

でも、なんだか悲しくなってしまって……。

 

そういうのからは遠いところにいると勝手に思っているこちらも悪いかもしれないけど、こういう車に乗ってる人もそういうことするんだと思って、がっかり。

 

もうあの車に会いませんように…。

あおられる事自体イヤだけど、悲しい思いをしたくないから。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ