日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

おうち時間

f:id:prunierblanc290:20200423205007j:plain


今日はまた悲しいニュースがありましたね。

 

岡江さん、大好きでした。

はなまるマーケット」毎日録画して、今でも大事なのは録ってある。

 

症状があまり出ない人と、急速に悪化する人といて、本当に実態が掴めない。

 

これだけ「家を出るな」と言っていても、いまだに県外の車を見る。

 

私の家の近くに見晴らしのいい山があって、夫がそこへ散歩を兼ねて写真を撮りに行くのだが、県外ナンバーの車がよくいるという。

 

緊急事態宣言が出ている地域のナンバーもいるという。

 

本当に意識が薄い。

 

この時期に他県から(特に都会からは)来てほしくない。

そういう人がいるお家には申し訳ないけど帰省も嫌です。

 

前に兵庫と大阪間で行き来を控えて…という話が出た時「無理な話だ」「意味がない」という声があった。

確かに土地がつながっている以上難しいことだろうと思うけど、気持ちくらいは持っていたいなと私は思っている。

 

仕事で行き来しなければならない人は仕方ないにしても、遊びでウロウロされるのはやめてほしい。

 

何もないかもしれない。

でもそれが分からないから「家にいろ」とうるさく言われているのに。

こういう時で暇なのは分かるけど、それはみんな同じだよ。

 

私はもっぱらゲームに夢中。「どうぶつの森」をやっています^^

 

楽しくて、逆に外に出たくない。

 

老後の楽しみに、買うだけ買って開けてもいないゲームが何本かあるので、この機会に片っ端からやってみようかとも思っている。

 

こういう時、手先の器用な人は色々できることがあって羨ましい。

ハンドメイドとか、DIYとか、今こそじっくりできるだろう。

 

公園や散歩はいいとはいっても、人が大勢になって「密」ができればかえって悪い。

 

私は朝のゴミ出しのついでにちょっと近所を一周したりして歩いている。

朝は人も少ないし、まだ日差しもギラギラしていないのでとても気持ちがいい。

 

今はそういう時なんだから、その中での楽しみというか、生活のリズムを作るしかない。

 

これを機に、家の大掃除なんかしたらピカピカになりそうだけど、残念ながらそういうのはやりたくならないんだよね。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ