日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

今年は行けない

f:id:prunierblanc290:20200416193343j:plain


まだ朝晩は少し肌寒いけど、昼間のぽかぽか具合からすると今が1年で一番いい時かなと思う。

 

去年、ダイエットを決意してプールに通っていたが、冬はお休みしていた。

 

5月くらいになったらまた通いだそうかなと思っていたのだが、今の感じだと行っていいのかどうか迷う。

 

テレビで聞いた話だと、プール自体は感染することはないだろうが、更衣室でロッカーだの水道の蛇口など触って、そこから感染する可能性もなくはない、ということだった。

 

結局、どうなんだろう。

やっぱりダメなんだろうか。

 

不要不急ではないかと言われれば、まったくその通り。

考えてみればジムのようなものか。

 

余計なことをして感染するのはゴメンだから、今は行くわけにはいかない。

今年はプールはナシかぁ。

 

最近はネットで芸能人が歌をアップしたりして、家で過ごすことの大切さを訴えている。

それができるのは、まだ余裕があるということだと思う。

 

本当に切羽詰まった時、歌を歌う余裕はない。

 

心が落ち着いてきて、少し余裕ができた時にやっと、歌を聞いたりすると和んだりできる。

 

みんな時間があるので、Youtubeなどでそういう動画が上がっていることも多いだろうけど、興味がないから見ない。

 

私がひねくれてるんだろうけど、「がんばろうよ」の押し付けも嫌なんだ。

 

だったらヨガなどの動画を見て、一緒にヨガでもした方がいい。

 

私はヨガよりもっと動きたいので、最近はフラダンスの動画を見て勝手にレッスンしている。

 

簡単そうだと思ってやったけど、色んなステップがあって意外と深みがありそうだ。

 

せっかくできた時間、どうせなら何か少しでも自分にプラスになることをしたいから。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ