日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

冬ドラマ終了

f:id:prunierblanc290:20191021202916j:plain


3月も気づけば下旬に突入。

 

早い…。

つい先日まで新年だの天中殺だの言っていたのに。

 

——さて、冬ドラマが続々と終了している。

 

今回は個人的にヒットがなくて残念だった。

 

 

=今回最後まで見たドラマ(曜日順)=

 

10の秘密

知らなくていいコト

ケイジとケンジ -所轄と地検の24時-

病室で念仏を唱えないでください

コタキ兄弟と四苦八苦

トップナイフ-天才脳外科医の条件-

アリバイ崩し承ります

テセウスの船

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。

 

 

天海祐希さんが好きなので、この人の出るドラマは基本的に観る。

でも今回の「トップナイフ」はちょっと物足りなかったかな。

 

面白くするか、超固い感じでいくか。その真ん中くらいの雰囲気だったのが宙ぶらりんな印象になってしまった。

でも出演者は脇の人達が頑張っていて面白かった。

 

色々あった東出昌大さん出演の「ケイジとケンジ」は私としては面白く観ていた。

 

「知らなくていいコト」は個人的にはスッキリしない終わりだったけど、展開は毎回楽しみにしていた。

 

「10の秘密」は最初から最後まで面白さを見出せず。

結局、由貴子(仲間由紀恵さん)が子供を捨て、危険を冒してまでする意味が私には理解できなかった。

 

その代わりというか、「テセウス…」は中盤からぐいぐい引き込まれた。

あの危険が迫る時の音楽(分かるかな…)が頭から離れない。

 

「病室で念仏…」は伊藤英明さんの演技が真面目な時とふざけてる時のギャップが面白いと思えた。

最後は切なかったけどね。毎回食堂で行われている「〇〇フェア」の食べ物が何気に楽しみだった。

 

「シロクロ…」は始まる前、ずい分期待させてきた割にはイマイチだったかなと思う。

 

逆に見ればよかったと後悔しているのは「パパがも一度恋をした」。

終わりだけ見たけど、1話見ただけで面白かったから。

 

医療系のドラマが多かったが、できればシーズンをばらしてほしい。

 

春ドラマ、いくつか目をつけているけど楽しみにしたい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ