日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

痛み…バイバイ

f:id:prunierblanc290:20191219173649j:plain


昨日から頭痛がおさまらない。

 

頭痛アプリで見てみたら、確かに昨日も今日も気圧が下がって「注意」となっていた。

 

少し前に受けた講習で「頭痛だからと言ってやたら薬を飲むな」と言われ、それから鎮痛剤を飲むことを少しためらっている。

 

その時の話では痛くなった原因を考えなさいという。その原因を突き止めなければ薬で抑えても一時的のことで、また起きてしまうというのだ。

 

確かに私は車の運転をするとたいていその後に頭痛に悩まされるところがあって、イライラしたりすると頭痛が起きる、というのは一つの原因だろう、というのは分かっている。

 

でも気圧で頭痛が起きる時は自分が原因ではないし、どうしようもないのでは…?と思う。

 

病院へ行った時に「薬はなるべく我慢してるんだけど…」というような話をしたら「痛みを我慢してもまったく意味がない。時間の無駄。飲んでさっさと痛みをなくした方がいい」と医者に言われた。

 

一体、どちらの言うことを信じればいいのか分からない。

 

鎮痛剤を飲み続けると将来怖い……という話も聞くし、かといって痛みをずっと我慢するのも辛いし、どうすればいいものか。

 

市販から病院で処方されたものまで、幅広くいつも揃えており、痛みの具合によって使い分けている。

それも素人判断なのでいいかどうかは分からないが、病院で処方してもらってるものは結構強いので、毎度それを飲むのはさすがに気が引ける。

 

気圧が急降下するたびに頭痛が起きるのも困ったものだ。

 

頭痛は永遠のテーマ。

頭痛と無縁の生活がしたい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ