日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

まるで工事

f:id:prunierblanc290:20191220202129j:plain


今日は歯医者へ行く日だった。

 

最近家を出ることと言ったら、習い事か病院か…そのどちらかでしかない私。

 

歯が痛いなぁと思い始めたのが去年の11月。

 

それから初めての予約が取れたのが12月。→見たくない現実

 

そして気になっていた虫歯に着手したのがやっと今日。

 

4ヵ月ですよ!!

 

遅すぎでしょ ヽ(`Д´)ノ

 

きっとこの間に虫歯も進行したことだろう。

 

奥歯なので口を大きく開けないとならないし、奥歯は頑丈だからガンガン削るし……、

まるでその音は工事をしているかのよう。

 

治療中、「鼻で息をしてくださいねー」と言われるのだが、奥歯の治療は大きく口を開けるので喉が閉じてしまう。

そうすると鼻の息もできなくなってしまうのだ。(今日知った)

 

なので息もできず、口は疲れるし、散々だった。

 

今は仮りの状態になっているけど、なんだかジンジンする (T T)

 

もし、人気で混んでいる歯医者さんに予約しようか迷っている方。

 

明らかに虫歯らしきものがあるならば、待つのはお勧めしません。

 

進行すればそれだけ削る部分も多くなるだけ。

 

歯のお掃除で待たされるならばともかく、虫歯の場合は早めに治療してくれるところへ行くべき……と、身をもって知ったのだった。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ