日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

春満開

f:id:prunierblanc290:20200318211730j:plain


花壇の花が今、とても賑やかになっている。

 

ちょっとまだ早いような気がするけど、あれもこれもいつの間にか咲いて、花壇だけ見たらもう4月のようだ。

 

毎年咲く花は、忘れず顔を出して「一年ぶり~」と言わんばかりに咲いている。

 

面倒くさがりの私は、基本的に多年草を植えて手間がかからないように植えっぱなしにしている。

 

全部それだと夏や冬が寂しくなってしまうので、ところどころ空いたところに一年草の花を植えて色が絶えないようにしている。

 

多年草とはいえ、余分な枝葉を切ったり長さを整えたりと、なかなか手のかかる花壇で時々嫌になるのだが、こうやってパーッと咲いてくれると苦労も報われる気がする。

 

何も教えていないのに、時期が来れば芽を出して咲いてくれて、自然ってすごいなと思う。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ