日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

置いてきぼりのカート

f:id:prunierblanc290:20200304203334j:plain


私はあまりマメに買い物に行かないので、スーパーへ行った時はあれこれ買うタイプだ。

 

だから1回の買い物の量が多い。

レジで「この人の後ろには並びたくないな~」と思わせてしまうタイプだ。

 

そんなこともあって、ほぼ毎回カートを利用している。

 

キャベツとか、お味噌などを買うと一気にカゴも重くなるし、行けばじっくり見て回るので時間も長いからだ。

 

もちろん最後にカート置き場へちゃんと戻して帰っている。

 

先日、買い物をしていた時のこと。

 

私の前のおばあさんがやはりカートを使って買い物をしてたのだが、支払いが終わるとカートを置き去りにして、カゴだけ持ってサッカー台(袋詰めする台)へ行ってしまった。

 

私は自分のカートもあるのに、その前にもう一つカートがいる。

 

私も邪魔だし、置いていっても次の人も邪魔だろうし、どうしようか迷った。

 

こういうケースを結構見かける。

 

悪意はないだろう。

単にカートを使っていたことを忘れてしまったのだろう。

当然ながら年配者に多い。

 

たまに買い物かごをサッカー台に残したまま帰る人もいるが、そういう場合は私は自分のカゴと合わせて片付けるようにしている。

 

でもカートは2台合わせるとカゴが入らなくなるので難しい。

f:id:prunierblanc290:20190904214640j:plain

結局なんとか避けて通ったのだが(狭いんです)、そのままにしてしまった。

どうするのが正解だっただろう?

 

近くに手の空いたスタッフがいれば声をかけてどかしてもらっただろうが…。

レジの人は忙しいから手を止めさせるのも悪いし。

 

次の人も邪魔だっただろうなぁと心残りがしたまま帰った。

 

自分で使ったカートは、自分で元に戻してほしい。

些細なことだけど、それが一番スムーズなんだから。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ