日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

友達から受けた相談

f:id:prunierblanc290:20190902141052j:plain


前からちらちらと私が占いをやっている話が登場するが、先日友達からお悩み相談があった。

 

今年は自分にとって仕事を辞めない方がいい時だと以前私に言われたけど、いよいよ辞めたくて・・・しかしやはり辞めない方がいいだろうか。

という内容だった。

 

今年1年の運勢は? 恋愛運は? くらいの軽い相談ならこちらも気軽だが、仕事を辞めるということになると責任が重い。

軽々しく返事はできない。

 

というのも、今年からその友達は天中殺に突入した。

天中殺は12年のうち2年間回ってきて、この時は人生の大きな転機となることは避けた方がいいと言われている。結婚、就職(転職)、家を建てる…などだ。

 

みなさんは自分の天中殺をご存じだろうか。

今はネットで自分の天中殺がパッと分かるので、興味のある方は調べてみてください。

→参考まで momocafeさま

 

「子丑天中殺」と出た方は、今年(子年)と来年(丑年)が天中殺でまさにこれから2年間は先述のように人生における大きなイベントや新しいことは始めない方がいいと言われている。

もし当てはまった方がいたら気をつけてください。

 

私は戌亥天中殺(戌年亥年)なので去年で終わったわけだ(正式には旧暦で見るので今年の2/4までは明けていない)。

 

その友達も子丑天中殺で、しかもさらに他の見方からしてもベストな時期ではなかった。

あと3年我慢すれば彼女にとってグッといい運気が回ってくるので、できればそこまで頑張るよう伝えた。

 

嬉しい返事でなかったかもしれないけど、嘘もつきたくない。

 

占いは「転ばぬ先の杖」

 

道が2手に分かれていて、右に行けば大きな岩で行く手がふさがれていて、左に行けばスムーズに行ける、と事前に分かっていればわざわざ右に行くこともなく苦労も少なくて済む。

 

占いってそんな感じかなと思っている。

 

友達と話していて、もちろん興味のない人もいるのでそういう人には特に言わないが、真剣にぶつかってくる人にはこちらも真剣に答えるようにしている。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ