日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

都合のいい夢

f:id:prunierblanc290:20200116204253j:plain


私は寝ている時、よく夢を見る。

 

ほぼ毎日何か見ている。

 

意味ありげな時もあれば、まったく意味不明で支離滅裂な時もある。

 

ハッピーな夢はほとんどなくて、だいたいは追いかけられたり殺されたりする。

 

何かから逃げていて、追い詰められて、もう見つかってしまう~~~という時、

 

私の必殺技が発揮される。

 

巻き戻し という機能が使えるのだ。

 

もし、殺されてしまった時、

「そんな結末はイヤだ」と思い、巻き戻しする。

 

その時、なるべく間髪入れずにやらないと意識が戻ってしまう(目が覚めてしまう)。

 

死ぬ直前まで戻して、やっぱり死ななかったという結果にできるのだ。

 

これはなかなか便利で、後味の悪い思いをしなくて済む。

 

しかも私の夢はカラーなのだ。モノクロではない。

 

そういう話を誰かにしても信じてもらえない。

「それは起きてるんだよ」と言われるけど、ちゃんと寝ているのだ。夢を見ているから浅いとは思うけど。

 

ところが以前、あるタレントさんがテレビで「私、夢を巻き戻したりできるんです」という話をしていた。

 

同じ人がいた! しかもその人も夢に色がついていると言っていた。

 

親によくそのタレントさんに似ていると言われてきた。

特に口調が。

 

いやぁ、もしかしたら前世では兄弟だったかもしれないな。

勝手に縁を感じてしまった。

 

最初から嫌な夢を見ないことが一番いいけど、なぜ夢というのはマイナスなものが多いのだろう。

 

もっと心が安定していたり、普段から幸せを感じて生活できていればハッピーな夢も見られるのだろうか。

 

いくら巻き戻し機能があっても、毎回殺されそうになる夢を見るのは疲れる。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ