日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

初詣

f:id:prunierblanc290:20200104203934j:plain

 

初詣に行ってきた。

 

人疲れするので、大勢の人がいる場所は基本的には苦手なのだが、こういうお祝い事に関してはわいわいと賑わっているのが好きだ。

 

みんな笑っていて楽しそう。

お正月くらいは笑って過ごしたいものだ。

 

たくさんの参拝客にもまれながらお参りをした。

 

今まではあまり考えなかったけど、今年は真剣に健康を祈った。

 

令和元年の初日(5月1日)にもこの神社へ御朱印をいただきにきたが、今日も新年ということでいただいた。

ちなみに令和初日は4時間待ったが、今回は50分。

 

境内は大変な人だったので、待っている間に神社の周辺を散歩してみた。

あと境内にいると、露店のいい香りにつられて、あれこれ買いたくなってしまうので一旦離れることに。

 

普段車で通り過ぎてしまう道も、歩くと新たな発見があったりお店を見つけたり面白い。

 

気合を入れて和服でお参りに来ている人たちもいて、とても華やかだった。

 

おみくじはいつも決まったところで引くので今日は引かずに。

 

信仰深いわけではないけど、こういう時くらいは赴きたい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ