日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

秋ドラマ終了

f:id:prunierblanc290:20190908184717j:plain


秋といっても、終わるころにはもう冬なんだな。

 

今回も色々ドラマを見た。

 

リアルタイムではなくてたいてい録画で、朝のお化粧タイムと、夜のお手入れタイムに見ている。

 

今回最後まで見た秋ドラマは、

 

----------

シャーロック

まだ結婚できない男

G線上のあなたと私

同期のサクラ

4分間のマリーゴールド

俺の話は長い

おっさんずラブ-in the sky-

グランメゾン東京

----------

 

4~5話くらいまではもっと多く見ているので、なかなか頭が追い付かないのだが、後半になってくると、見る番組が定着してくるので分かりやすい。

 

「まだ結婚できない男」は前作の「結婚できない男」を見ていたので楽しみにしていた。

テンポの良さ(女医との掛け合いとか)は前作のような気もするが、全体的には面白かった。

 

「G線上…」は私もバイオリンを弾くので、「バイオリンがテーマのドラマきたーーー(゚∀゚)━!」という感じで非常に楽しみにしていた(期待度では今期No.1)。

ところどころ普通の恋愛ドラマみたいだったけど、最終的にはそんなに恋愛色を出さずによかった。

同じ趣味のつながりっていいものだなーと自分でも思う。

余談だが、偶然にも私も結婚式で“カヴァレリア・ルスティカーナ”演奏しました。愛憎劇というのも知った上です。

 

「同期のサクラ」は1話でやめようと思ったが、ズルズル見ているうちにハマった。面白かった。あれは見続けていないと面白さが分からないかも。最後がちょっと尻すぼみかと。

 

一番面白かったのは「俺の話は長い」。

ニートという設定が、自分に当てはまりすぎて小池栄子演じる主人公の姉がギャンギャン怒る言葉が私の心にもグサグサ刺さって、でもそのテンポがまた小気味よくて飽きなかった。

 

逆に期待していたけどイマイチだったのがシャーロック。

「う~ん…」と思いながら結局最後まで見たけど、中途半端に面白さを出そうとする辺りが面白くなくて、かといって刑事ものとしては中身がない。

最後も謎で終わったし、消化不良。

 

ジャンルも様々。

それぞれ感じるものはあったし、色々楽しめた。

 

来年も面白いドラマを期待したい。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ