日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

私の色

f:id:prunierblanc290:20191205202119j:plain


私は自分を色に例えるならなんだろう。

 

好きなわけではないけど、調和をとるグリーンかなと思う。

 

先日、ある人に「好きな色はなんですか?」と聞かれて、

「最近は…黄色が好きですね」と答えた。

 

すると「やっぱり!そんなイメージでした^^」と返された。

 

周りからもそう見えているんだったらよかった。

 

明るい色が好きと思えるってことは、気分が上がってきたと思っていいんだろうか。

 

落ち込んでいた時は黒や暗い色の服ばかり着ていたし、聞く曲も地獄のようなドロドロした曲が好きだった。ラスボスと戦う時の曲とか。

 

続けてその人に、「黄色もあるし、私にはすごく赤い色が見えます」と言われた。

 

赤!?

そんな情熱的な色?

 

赤といえば熱血、直線的、行動力がある…そんなイメージだが、私にそんな要素あるかな。

 

強いて言えば、好きなことに関してだけは行動力は伴ってくるくらいかな。

それでも赤ではないと思うけど…。

 

でももし「黒です」と言われても、それはそれで傷つくかもしれない。

 

誰でも人前ではテンションのギアを少しは上げると思うが、私は2つ3つ一気にギアを上げていくのでそう見えるのかもしれない。

 

ま、その分あとでドッと疲れるのだが…。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ