日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

ストッキングの謎

f:id:prunierblanc290:20191103113318j:plain

 

最近は本当に外国の人を多く見かけるようになり、その光景も珍しくないものになった。

 

先日東京駅構内を歩いていた時、すごくスタイルのいい人が私の前を歩いていた。

 

外国の方だと思うが、マイクロミニ丈のタイトスカートをバシっと着こなし、細い足が際立っていた。

 

ただ、目に付いたのはストッキングで、腿の辺りにある“切替え線”がスカートから出て見えていたことだ。

 

↓こんな感じの横の線

 f:id:prunierblanc290:20191102203111j:plain

スカートが短すぎて出てしまったんだろうけど、

あれは見えて正解なの?

本当だったら切替え線なしのタイプを履けばよかったんじゃないかな。

 

すごくその線が気になってしまって、思わず2度見してしまった。

 

その線が見えていると、なんか急にエロい感じがするんだよなぁ。

 

それが見えなければただのストッキング(素足にも見える)なのに、その線が見えることによって一気にそれが“下着”と主張している感じがするというか…。

 

でも他人からいきなり「ストッキングの切替え線が見えてますよ。線がないタイプの方がいいですよ」なんて言われたら嫌だろうし、そもそも外国の方なのでどこの言葉かも分からないし…。

 

もしかしてわざと見せるようにはいてる?とは思えないけど、国によっては切替え線が見えても恥ずかしくない地域もあるとか(あるかなぁ?)

 

妙に気になってしまって、他の人から見えないようにしばらく真後ろをくっついて歩いてたからね。(私の方が怪しい^^;)

 

せっかく素敵なスタイルとファッションなんだから、細かいところまで気を抜かないでほしかった。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ