日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

うつるんです

f:id:prunierblanc290:20191107133234j:plain


昨日は具合が悪くてブログ更新できませんでした (T T;)

 

先週、観劇に行った時どこかで風邪をもらってしまったらしく、体調がいまいちのままずっと過ごしている。

 

風邪は何年に一度ひくかどうかくらい縁がないのだが、久々にきたかな。

でもまだ喉が痛いくらいでなんとか留めているので、これ以上悪化させず治したい。

 

 

さて、私は霊感などはまったくないのだが、その人のもつ“気”みたいのはなんとなく感じて、それによって影響を受けやすい。

勘のようなものかもしれない。

 

私自身の“気”が弱いので、強い人と一緒にいると吸い取られてしまう。

 

また、負のエネルギーを発している人といると、こちらの体調にまで影響を受けてしまう。

強弱で言えば「負のエネルギーが強い」ということになる。

 

少し前にすごく前向きな人と会った時に、こちらまで元気をもらえたことがあったが、→ポジティブな人 この人はよくまぁ私のようなマイナス思考な人間と会っても影響を受けずに、私にプラスの“気”まで分けてくれるなぁと思ったものだ。

 

この人も話していて“気”が強いなぁと思った。

(性格がキツイ、の気が強いではないです)

 

こういう人は私の周りでは稀な存在で、ポジティブな友達もいるけどこういう感じではないんだよね。

 

私の感じる“気”の強さを順番に並べると、

 

①“気”が強くて周囲から影響も受けず、周囲にプラスのエネルギーを与えられる

  ↓

②“気”が強くて、周囲に負のエネルギーを巻き散らかしたり、周囲の“気”をがっつり吸収して自分のエネルギーにする

  ↓

③“気”が普通で、足りなくなると周囲からちょこちょこ“気”を吸収して軌道修正する

  ↓

④“気”が普通で、与えもしないが悪い影響も周囲に与えない

  ↓

⑤“気”が弱くて強い人といるとエネルギーを吸い取られたり、負の影響を受ける

 

というようになる。

私はもちろん5番である。

さっきのポジティブな人は1番だ。

 

私は占いをちょっとやっていて、人の持つエネルギーを点数で表すのだが、自分が感じる“気”とは別に実際の点数も低い。だから正真正銘低い人間だ。

 

一昨日、2番タイプの人と過ごしていたのだが、この人の負のエネルギーがすごくて、翌日私の具合が悪くなった。

 

久々にどーーんと気持ちが落ち込み、心療内科でもらった頓服を飲んだ (_ _|||)

 

頭痛もきて、風邪でダルいし、鼻水は止まらないし、気持ちは落ちるしで、どの薬を優先して飲めばいいのか困った。

 

誤解のないように言っておくが、どのタイプも性格の良し悪しとは無関係だ。

 

いっそ“気”が強くて性格も悪ければ、その人との付き合いをやめればいいだけなのだが、そうではないのがやっかいだ。

 

負のエネルギーはうつる。

ここ最近は結構元気だったのだが、風邪で体が弱っていたのもあって必要以上に影響を受けてしまった。

 

しばらく近寄らないようにしようと思う。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ