日々をボヤく

安定した生活から急転直下。夫が会社を辞め夫婦で無職。そんな現実を受け入れられないでいる主婦のボヤき。

久しぶりに

f:id:prunierblanc290:20191012193607j:plain


私の行動範囲はだいたい決まっているので、たいていいつも通る道をいくことが多い。

 

先日、いつもと違うルートで行くことになり、最近はあまり通らなかった道を行った。

 

そこには私の通っていた不妊治療のクリニックがある。

 

別にわざと通らなかったわけじゃなくて、用事がなくて通らなかっただけなのだが……、やっぱり目に入ってしまうよね。通ればね。

 

よく来たなぁ。予約取るの大変だったなぁ。…などと、一瞬で思いが甦った。

 

通り過ぎざまにチラッと駐車場を見たら、満車。

そうだった、いつも駐車場が空いてなくて苦労したっけ。

 

今でも当然ながら信じて、頑張って、通っている人たちがいる。

こんなにいるんだなぁと第三者目線。

 

私も通っていた時はそう思われていた側だっただろう。

 

時間もお金もかけて頑張っている人たちだろうから、いつか幸せを掴んでほしいと思うけれど、どこかチクリと心にくるのもある。

 

それは自分への悔しさか他人への嫉妬か。

 

一瞬、気持ちが曇ったような変な感じがした。

 

 

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ